販売(食材・食品・書籍 他)

野菜市

■金曜野菜市
毎週金曜日、みんなの食育ステーションの店頭にて、野菜や果物を販売する野菜市を開いております。安全・安心の旬の野菜や果物を食の専門家がセレクト!食べ方や調理法、保存法などのアドバイスも行っています。ぜひお越しください!!

お惣菜

■惣菜
野菜市で販売している野菜を使ってお惣菜です!!管理栄養士が作成したレシピで 調味料にもこだわっています。
(メニュー例)
きんぴら、ひじきの煮物、切干大根の煮物、飛竜頭、野菜たっぷりコロッケ、ぬか漬けなど

自然食品

■自然食品
できるだけ国産材料のもの、添加物を使っていないもの、有機JASマークのついたものなど、材料や 作り方を厳選したお菓子や調味料、その他自然食品を取り揃えています。

ヘルシー弁当

■ヘルシー弁当
四季折々の食材をふんだんに使用し、彩り豊かなお弁当を提案しています。管理栄養士がメニュー作りから 調理まで監修しています。カロリーや栄養バランスまで考えた元気ときれいをつくるお弁当はもちろん手作り。 おいしいにこだわりました。ご予算、人数に応じてご相談承ります。
※5食以上のご注文になります。3日前までにお申込下さい。

おむすび

■おむすび
食農体験の1つ、田んぼの学校で収穫された無農薬・天日干しのお米、岩手産の雑穀、ミネラルたっぷりの塩、 手作りの梅干しなど材料にこだわったおむすびです。ご予約も承っております。

■野菜のヘルシーケーキ
人参、かぼちゃ、さつまいもがゴロゴロ入ったヘルシーケーキを作っています。ケーキなのにビタミン、 ミネラル、食物繊維が摂れてしまいます。朝食やお子様のおやつにもおすすめです。
甘味は低カロリーの ものを使用しているので、カロリーコントロールしている方でも大丈夫です。ご予約や発送も承っております。
野菜のヘルシーケーキ2 野菜のヘルシーケーキ1
サイズ: 縦11p×横6p×高さ3p(ご希望のサイズでお作りします)
価格: 380円(上記のサイズでの価格)
送料: 数量によりますが、関東圏内であれば640円〜です。
賞味期限: 作成日より5日間、冷凍庫で保存すれば1ヶ月は大丈夫です。
ご注文からお受け取りまで: お受け取りになりたい日の3〜4日前までにご予約下さい。
ケーキの具は基本的にはさつまいも、人参、かぼちゃですが、ご希望があれば、他の具も入れられます。また、アレルギー対応もできますので、ご相談下さい。

■ケータリング
ケータリング
ホームパーティーやイベント、会合などに食育ステーションのケータリングはいかがですか?四季折々の 食材を使用したパーティー料理をお届けします。ご予算、人数に応じてご相談承ります。